参加者の皆様へ

参加受付について

1) 参加受付

受付時間 : 5月21日(土) 9:00-16:00

受付場所 : 幕張メッセ 国際会議場 3F

 

2) 学会参加費

学会参加費 : 10,000円

<学部生は無料(大学院生は除く)学生証の提示をお願いいたします>

 

3) ネームカードには、所属、氏名を記入し、会場内では必ずご着用ください。

4) 演者・共同演者・発言者は本学会の会員に限ります。未入会の方は予め、日本Shock学会事務局にて入会手続きをお済ませください。また、当日も入会手続きが可能です。

一般社団法人 日本Shock学会

〒260-8677 千葉市中央区亥鼻1-8-1

千葉大学大学院医学研究院救急集中治療医学内

TEL:043-226-2372

FAX:043-226-2371

事務局代行:

〒113-0033 東京都文京区本郷2-27-18 本郷BNビル2階

医学図書出版株式会社内

TEL:03-3811-8210

FAX:03-3811-8236

E-mail:shock"igakutosho.co.jp

5) 会場にはクロークは設置しません。各会場の後方に荷物を置くスペースがありますのでご利用ください。

 

発表者の方へ

1) 発表時間は以下の通りです。

 ●「会長賞セッション」 発表10分、質疑応答5分

 ●「一般演題」発表7分、質疑応答3分

  シンポジウムは事前に連絡している発泡時間でお願いいたします。

 

2) ご発表について

発表はすべてPC presentationに致します。会場にはWindowsPCと液晶プロジェクターを準備いたします。

Windowsで作成したデータの持ち込みまたは、MacintoshのPC本体持ち込みでの発表に限定させていただきます。

アプリケーションソフトはMicrosoft Powerpointをご利用ください、なお、Powerpointの「発表者用ツール」のご使用はご遠慮ください。

動画を用いた発表を行われる場合は、Windows Media Playerに含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ち込みください。また、動画再生確認済のノートPC本体をお持ち込みください。音声はご利用いただけませんのでご了承ください。

会場内スクリーンは画面比率が4:3のため、スライドのサイズは「4:3」で作成してください。

また、PC本体持ち込みの場合、モニタ解像度は1024×768に設定しておいてください。

口演の30分前までに、PC受付を終了してください。

修正と動作確認は各自の責任でお願いいたします。

発表の際には演題に設置しております操作用キーパッドを使って、演者ご本人により操作をお願いいたします。

 

①Windowsで作成したデータをお持ち込みの場合

a) 発表データはUSBメモリーをご用意ください。また、バックアップとしてのUSBメモリーもご用意ください。

b) データファイル作成時のフォントは標準フォント(MSPゴシック、

MSゴシック、MSP明朝、またはMS書体など)を使用してください。特殊なフォントは使用不可です。

c) 必ず事前にご自身でウイルスチェックを行ってください。

d) データは作成したPC以外のPCで、動作、画像等を必ず確認してからお持ちください。

 

②MachintoshのPC持ち込みの場合

a) 動作確認済のPCをお持ち込みください。また、バックアップ都市のUSBメモリーもご用意ください。

b) D-SUB mini15pin の形状に変換するコネクタが必要になります。PC本体に備え付けがない場合には別途ご用意ください。また、電源ケーブルは必ずご持参ください。

 

3) 次演者は前もって次演者席にご着席ください。

4) 受付にてお預かりした発表用データは会期終了後、責任者の責任で破棄いたします。

 

司会・座長へ

1) 担当セッションの開始10分前までに次座長席にご着席ください。

2) いずれのセッションも時間厳守でお願いいたします。

 

討論について

1) 質問、コメントをされる方は、あらかじめマイクの前に立ち、司会・座長の指示に従って簡潔に発表してください。

2) 発言の際は、所属・氏名を明らかにしてください。